ヒンコウホウセイ

' 普通なサラリーマンの思うことをつらつらと・・・

2021-01-01から1年間の記事一覧

来年の目標は

いや、もう年の瀬ですね! (本日は12/31です。)来年は目標を立てて前向きに頑張りたい と思う所存です。けど、毎年計画たててるんですよ? いっときますけどね。 さてさて、blogのネタにも成るような 目標を考えてみました。 ペン習字 iPad使い倒す 読書 英…

iPad買うなら今!は、待て!

ども、買うなら今でしょと、焦っておりま したが、色々な要素を悩んでいたので 再び会社帰りに、秋葉原電気街へと 身を投じてきました。今度は落ち着いた店員の方で実に 話しやすい。納期について更に動きはあるのか? を確かめるべく聞いてみたところ なん…

文房具のススメ 万年筆の巻

ども、物欲のカタマりモブです。 本日は来年使う文房具について考察。いやいや、毎年変えるなんて節操無いな。なんて思われる方も多いでしょう。しかし、しかしですよ。勉強や仕事とか、毎日同じものをズーと 使うとするならば、やっぱり気分良く できるもの…

革のジャンパーは踏むが良い

わたくし実はバイクに乗りまして、 大分昔に買ったシングルライダースが、 毎年来ているけども、ぜんぜん体に 馴染むことなくいつもシーズンが終わり また来年同じ感想を繰り返してたんですよ、でね、今年はバイクもほとんど乗れず 革ジャンだけで過ごして今…

ちゃんとしたデザイン

blogって、便所の落書き見たいな 物やら、商業的に作って物凄くカッコいい 物もあるわけですよ。で、わたくしモブなのですが、 どちらかと言いますと書きなぐったものを そのまま乗せちゃうのでどちらかと言うと 前者の便所の落書き派です。とは言えね、頑張…

iPad 奇想曲(capriccio) 

ども、 iPad買うなら今でしょ?なんて言ってみたものの 未だ注文してないモブです。 いや、だって、色々あって忙しいのと意外と blogのPV稼げるんですもの、、、 さて、わりと長くなりそうな話になって 来ましたのでblogはお洒落にiPadスレッド? タイトルと…

ほぼ日手帳 傾向と、対策 その6

そろそろと、言いますか、頃合いと言いますか、 手帳は選定しているので、今年使ってみた 使い方の振り返りと、来年に向けての施策検討 です。 なんか物凄く堅苦しい言い回しになりましたが 要はどうやったら上手く見易く出来るかですよ。 わたくしこの一年…

年末に向けて

年末ってやたら忙しいですよね。 ええ。私もです。 仕事も忙しいわけですが、実家の青色申告も そろそろやらないとなと。 (実家は自営業) けどこの青色申告ね、やると良いですね、税金の 制度がすごくわかる。 まぁすごくと言っても本業ではないので ある程…

iPadで何すんの?

いま、まさに、寝ても覚めてもiPadのことが 頭をよぎるモブでございます。 大物買うときはこの買うまでの間であーでも ない、こーでもないと言うのが実は物凄く 楽しいですよね。 さて、それとしても基本無印とは言え結構な お値段することと、附属品も結構…

iPad買うなら今でしょ!

今日は無茶寒いですね。 やはりクリスマス近いから? と、言うことで昨日に引き続きなんですけど、 iPad買うって話なんだけど、昨日は 「手に入るのは2月くらい」 なんて話をして、まだまだ時間あるじゃん的な 話をしてましたが、blog書いてて思ったんで す…

iPad欲しい病

携帯でチマチマ書いているのメンドイのと、 やはりというか、なんというか、 スタバでドヤリングしたい。 そもそも、スタバなんざ行かないのですが、 なんだかたまに見るとえらく賢く見えたりしま すよね? 善は急げと言うことで、最寄のアキバヨドバシ に手…

ほぼ日手帳 傾向と、対策 その5

おはようございます。 皆さん朝活してますか? わたしは洗濯やら玄関掃除やら 朝活忙しいです。(キレ) さて、昨日は肝心な裏写りはどんなもんか? を結果だけ見せないと言う愚行をしましたが、 まぁぶっちゃけますとそこまでたいした結果 もないと、いうとこ…

ほぼ日手帳 傾向と、対策 その4

ども、最近芦田愛菜ちゃん見ると何だか孫でも 見るかのような感情になるモブです。 さて、本日は手帳本体の話からちょっと外れて 筆記具の話です。 皆さん大体手帳とセットでペンを買うとは思うんです けどね、手帳のテンションを持続するために 無茶苦茶お…

ほぼ日手帳 傾向と、対策 その3

今日は激烈寒いですな。 スキー最近いきませんがスキー場気分ですよ。 ええ。(どうでもいい話しでした) さて、すっかりなに話していたか忘れてましたが ほぼ日の機能でしたね。 ほぼ日高いだけあって物凄く詰め込んでますよ。 まず、スケジュール関係だと(文…

ほぼ日手帳 傾向と、対策 番外編

皆さん朝活してますか? 私は布団から出ると言う苦行を朝からしてます。 ども、僕です。 さて、本日なんですが、誰に聞かれたわけでは 無いのですが、手帳と、メーラー(某Outlookとか) のスケジュールの使い分けについて申したい。 最近という訳じゃないが仕…

ほぼ日手帳 傾向と、対策 その2

ども、blog書くのって、携帯だとちょっと メンどくさなので、来年はiPad買おうかな? と、重いに更けるモブです。 さて、本日は昨日の続きでほぼ日の外装について。 ほぼ日ではないのですが、手帳を買おうとすると 中身のところはもちろんだけど外見も検討材…

ほぼ日手帳 傾向と、対策

どうも。モブです。 さて、前回より突如始まりました手帳ネタです。 長文がめんどくさいのとネタの使い回しと言う ことで小出しにしたいと思います。 で、タイトルにもございますが、ほぼ日を来年 から使うであろうお坊ちゃんお嬢ちゃんがいる と思いますが…

来年の手帳は決まりましたか?

気が付けばもう年末です。 皆さん来年の手帳は決まりましたか? 私は決まりました。 ええ。かれこれ三年連続となりましたが 「ほぼ日」です。 今年はなにかとバタバタして 「予定をたてても予定どおり進まない」 というなんとも情けない感じでしたので、 来…

e-sportsって、、、

ども。 みなさんe-sportsってどんなイメージですか?ゲームだけにオタクなにーちゃんがわちゃわちゃやってんじゃねーの? いや、ぼくもそんな気持ちでした。ですけどね、先日codのプロ vs youtuber企画があったんですが、いや、すげーなと。 実際に自分もゲ…

Call of duty 戦記

ども。もはやCoDで頭がいっぱいのモブです。 最近シーズンが変わりまして、無課金の僕にご褒美ということでティア21でファマス(fr.556)を無事いただくことができました。 現在このファマスでごりごりマルチプレイしているのでちょっとした感想などを。 (…

確定申告は3月15日まで

個人事業主の皆さんこんにちは。 確定申告は2021年3月15日までにしないとだめですよ。と、かいたものの皆さん今年始めたばかりでなければすでに準備しているかと思いますが、ちょっと今年は(今年も?)毎年と違うところが出ているので必ず内容をよく…

Call of duty 戦記

おはようございます。 あっちゅまに2月ですね。 青色申告しないとですよ。(私はサラリーマンなんであまり関係ない) さて、そんなことはさておき、実はこのブログアクセス解析ができるんですが、意外にも「Call of Duty戦記」が人気であることが判明しまし…

月末作業です

はい、本日は会社です。 え?テレワークは?のんのん! 認印を押すための出勤です。 電車通勤なんですけど、都内にも関わらずやはり去年よりも出勤している人が多い気がします。 これは、 テレワークしたけど、やはり仕事にならなかった。 なのか、 月末だか…

Call of duty 戦記

ゲームねたでもうしわけない。わかる人だけ読んでください。先日ついにPeacekeeperMrk2のダイヤモンド迷彩をゲットしました。 いやー長かった!ちなみにゲット条件は以下です。 ・ガンスミスにある迷彩のうちサンド、ドラゴン、スプリンター、タイガー、ジャ…

ヨルシカのCDが入っていないCDはCDでなくて歌詞カード入れ

なんだかヨルシカのCDがCDが入っていないやつと、入っているのが売っているそうで。 ただこれ、「CDなしのCD」ではなくて、そもそもCDがないのだから箱を売ってます。ってことだよね。貧乏性な私としてはそれならばCDのパッケージで売らないでほしいと思った…

気が付いたらもう1月も終わり

いやいや、1月ってなんだか正月気分が抜けないのかあっという間にもう月末です。 みなさん月末処理してますか? ええ。わたしもしています。頑張りましょう。ところで、わたし、毎年年末年始で一年のスケジュールやら目標やらを考えるのですが、 皆さんも今…

Call of duty 戦記

ども、去年の年末からつづけておりますCOD mobieについてちょっと書きます。きっかけは暇だからではなく、ほんと、なんとなくで始めたのですが、ひょっとしたら人生のなかで一番つづいているのでは?と思うほどぼちぼちいいところまできました。ちなみにどん…