ヒンコウホウセイ

' 普通なサラリーマンの思うことをつらつらと・・・

apex mobile始めました(速報

冷やし中華みたいなタイトルです。

さて、巷で人気のfpsゲームのapexがおとといより日本版の配信をスタートしました。

 

PC版や、プレステ、スイッチで既にプレデターな人もお初な人も多いので、モバイル版でさらに流行るかと言うところです。

 

私、実はプレステでおさわり程度の操作をしたのですがどうにもなれずに止めてました。

で、今回はプラットホームがスマホなので、コールオブデューティモバイルしかしていない私にも違和感ないだろうと言うことで。

 

すでにapp storeに公開されていたのでiPad(無印)に入れました。

 

特に無茶苦茶時間もかからずすんなりインストール完了。

早速ゲームをはじめると、アカウント名作れと、色々関連のあるアカウントの紐付けなどして無事起動、

 

はじめは操作環境設定など根掘り葉掘り聞かれますがまぁデフォルトでもよさげです。

 

操作ボタン配置の変更なども出来るので、コールオブデューティで四本指操作な人でも違和感なく操作環境を整えられます。

 

また、視点ももちろん一人称か、三人称のどちらも選べます。

 

さては何よりちょっと動かしてみましょう。

 

はじめはランクが低すぎて、バトルロイヤルと、射撃場しか使えませんがボロクソ言われる覚悟でバトルロイヤルを選択。

 

おお!動く!

 

まぁやり方が良くわからんのはありますが、一通り戦い無事チャンピオンとなりました。(良かった)

 

画面設定デフォルトでなんやかんや30分程度しましたが無茶苦茶熱くなるわけでも画面がおかしくなるとかもなくiPad(無印)で問題なしです。

 

細かいところはおいおいわかると思いますが取り合えずレベルが低いと多少他のゲームになれてたらソコソコ勝てる!

 

勝てると楽しいね(笑)