ヒンコウホウセイ

' 普通なサラリーマンの思うことをつらつらと・・・

Call of duty 戦記

ども、去年の年末からつづけておりますCOD mobieについてちょっと書きます。

きっかけは暇だからではなく、ほんと、なんとなくで始めたのですが、ひょっとしたら人生のなかで一番つづいているのでは?と思うほどぼちぼちいいところまできました。

ちなみにどんだけCall of Dutyがメジャーなのかよくわからないですが、ちょっとゲームの紹介を。

俗にいうFPSFirst-person shooter)ゲームでして、自分視点のガンシューティングということで、まぁ端的にいうと戦争ごっこです。
「戦争ごっこ」と書いたことでものすごく嫌悪感とか抱く人とかいると思うのですが、そこはゲームと割り切って考えてもらえるとありがたいです。(これで非難されてしまうとガンダムすら見れなくなっちゃいますので・・・)

で、わたくし、いまのタイミングでおおよそ2か月くらいしておりますが、このゲームって何がよいかといいますと「ランクマッチ」という格付けシステムがありまして、これが5つのランクでその中にさらに5つのレベルがありまして、これの真ん中くらいのランクに今います。
なんでしょうね?日本人的な性格なのかなんなのか、ランク付けされるとなぜか上をめざすという学校のテスト順位気にしている中学生並みに頑張っちゃうわけです。

真面目?と言われたら真面目かもしれませんが、ゲームなゆえに真面目といわれるとはなはだ恥ずかしいわけですが・・・・

とか何とか言いながら現在のコロナ過で外でランニングするにもなんだか罪悪感があるのでこのcall of dutyで運動不足を解消しようかなと。(できませんけどね)