ヒンコウホウセイ

' 普通なサラリーマンの思うことをつらつらと・・・

2020-01-01から1年間の記事一覧

エアガンって、そんなに売れるものなの?

またエアガンの話で恐縮です。先日サバゲやりたいのでその筋ではたいそう有名な秋葉原の41PXに行きましていろいろ物色しており、名物店長さんにいろいろ教えていただきました。 まぁちょっとお金のこともあるので1,2週間悩んでいる最中なのですが、通販サイ…

デルタフォースって実在するんですね(驚愕)

実際にあったことはないので厳密には実在するか?と言われたら実在するといわれている組織とはなるかと思うのですが。へんてこな話し方しているのでデルタフォースをご存じの軍事大好きマンなら何言ってんのこの人となっちゃうのですけども、実はわたくし、…

「論理的な伝え方」の感想文

この本ですが、会社で日常的にメンバーからの報告・連絡・相談メールがばんばん来るのですが、これがまた「読んだ後に、んで、これ、俺に何をしてほしいの?」と、結局電話してしまうような感じでして、この状況を打破するべく何かヒントを!と、思いちょっ…

サバイバルゲームって、、、

どうもこんちは。 もぶです。さて、本日ですが、唐突な感じでサバイバルゲームやってみたいなと。 ですがね、サバイバルゲームを今やりたいと思ったのではなく、遠くは中学校の時からサバイバルゲームってやってみたかったわけでうよ。 けどね、なんでいまま…

2021年の手帳は「ほぼ日」

ども、もう年の瀬ですね。 なんだかコロナ、コロナで明け暮れて記憶喪失にでもなったかのように印象がうっすい一年になりました。さて、タイトルにも書いたのですが、現時点(12/15)の段階で手帳で悩んでいるかどうかわかりませんがそんなあなたの参考にな…

読んどけ!秋の読書週間「リーダーシップの教科書」を読んでみた感想

ども、こんばんはモブです。 ネタが無いというわけではなく、書き溜めていた読書感想文などを電子化しておこうかなと。 あと、同じような本を買いたいと思う人の手助けになれば! 購入動機 ここ何年かもうリーダーなわけではあるのですが、そもそも自分にリ…

読んどけ!秋の読書週間「これからの会社員の教科書」を読んでみた感想

ども、こんばんはモブです。 ネタが無いというわけではなく、書き溜めていた読書感想文などを電子化しておこうかなと。 あと、同じような本を買いたいと思う人の手助けになれば! 購入動機 すでに「これからの人」ではないが、「これからな人」と接すること…

読書感想「アウトプット大全」読んでみた

ビジネス書感想文です。 シリーズ累計70万部読んでみましたよ

Azure初心者でも合格AZ-900試験体験記

昨年から自己評価用のお手軽資格試験として受験を予定しておりました「Microsoft Azure Fundamentals(AZ-900)」に合格しましたので下期の自己評価に味付けしたい量産型サラリーマンや、IT系会社にこれから就活する大学生、はたまた暇でしょうがない人向け…

ブログはじめました

正確にはリトライです。 リトライと言っても、1回や2回ではなく、結構な数のブログを過去に作っては消え、作っては消えと、「賽の河原」のごとくブログと言う名の石を積んでは鬼に蹴られるという拷問(でもない)を過去にしておりました。私思うに続かない…