ヒンコウホウセイ

' 普通なサラリーマンの思うことをつらつらと・・・

デルタフォースって実在するんですね(驚愕)

実際にあったことはないので厳密には実在するか?と言われたら実在するといわれている組織とはなるかと思うのですが。

へんてこな話し方しているのでデルタフォースをご存じの軍事大好きマンなら何言ってんのこの人となっちゃうのですけども、実はわたくし、だいぶ昔にありました「デルタフォース」なる映画を見ておりまして、このイメージが無茶苦茶あり、あくまでも「仮面ライダー」的な扱いでした。
ですが、最近のマイブームたるサバゲのチェックをしていると、なんとこのデルタフォースなるものがちらちらと登場しまして、びっくりということです。

この映画のどこがアレなのかといいますと、主役がチャックノリスというひげずらのおっさんでして、このおっさんがアメリカの隠密行動部隊であるデルタフォースに所属し、秘密兵器っぽい鉄砲やら、田宮で売ってそうなバギーなんかで戦うという「スーパーヒーロータイム」的な映画でした。

ところが、そんなデルタフォースはwikiペディアで見る限り超絶エリート部隊だそうです。

たまに嘘は本当の話にちょっと嘘を盛ることでものすごく嘘がリアルになるというお話を聞いたりしますが、この映画だと、嘘をベースに名前だけ本当というちょっとパーセンテージがおかしな話にになっているのでものすごく嘘っぽい映画です。

そんなわけでおれ、サバゲするならデルタフォースだけはやめとこうと思った。(全部チャックノリスのせい)

デルタ・フォース [DVD]

デルタ・フォース [DVD]

  • 発売日: 2002/02/08
  • メディア: DVD