ヒンコウホウセイ

' 普通なサラリーマンの思うことをつらつらと・・・

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひよってる奴居る?

いね~よな?と、言うことで久々の投稿。 いや、今更ながら「東京卍リベンジャーズ」 見てます。 いまはアニメの方ね。 このご時世で、暴走族も居ないだろうとは 思うのですが、あれね、男の子は良い悪いは 別として何故か憧れる感じですよね。 (あれ?俺だ…

ペン習字

ども、モブです。 本日ですが、年初から始めているペン習字に ついてです。 私のもくろみでは通信教育のペン習字を考えて おりまして、万年筆の調査をしていたときに パイロット(ペンのメーカー)が、開催している 物があり、どうせペンもパイロットなので 入…

blogって、難しい!

なにが難しいって? いかにバズるか? 文章の面白さ? いやいや、ネタですよ!ネタ!! 全国にドンだけ居るか分からないけど にわかブロガーな私は毎日書くと元旦に誓って 今や3日に1回という便秘気味のうん○みたいな 回数ですよ。 それもこれも現況は、パ…

万年筆は 値段=最高 でもない!

ども、万年筆を本格的に今年から取り込んで おりますモブです。 さて、わたくし、万年筆を実は今年からではなく、 5年くらいなにも考えずに使っておりました。 主な用途は会社の提出書類のサイン。 ここだけのためなのでやっすい万年筆を特に 何も気にせずた…

iPadのキーボードでjis配列はダサい

ども、どっぷりスティーブ・ジョブズの術中に はまりつつあるモブです。 さて、前回に続きiPadのキーボードについての 話ですがよそ様のMacオススメな人たちのページを 見ると、キーボードは、US配列一択だねと。 え?俺日本語入力したいんですけど? と、思…

読んでみた「地頭が劇的に良くなるスタンフォード式超ノート術」

まずタイトルが長い。 まぁこれはこれでありがちです。 さて、今回の読書ですが、仕事が多くなって 細かいところまで追えなくなってきたのと、 いちいちパソコン引っ張り出して見るのも 正直メンドクサイと思いましてノート整理術 なるものを探していました…

iPadのキーボードは?

ども、寝ても覚めてもiPadがぐるぐる する状況のモブです。さて、本日は我がiPad(無印)に使う キーボードについての妄想です。まずは運用方法何ですが、 blog作成 動画鑑賞 ゲーム お絵描き カフィでドやリング 実はほとんどキーボード作業が ございません。…

iPad(無印)買ってみました。

ちょっと遅くなりましたが、3日に 買いました。 けどね、無料の刻印が欲しくて オンライン注文です。で、みなさん気にしているであろう 納期についてですが、「2月の中旬から 3月5日の間だよ」とのことでした。 まぁ知ってますけどね! そんなわけで、無印…

読書のススメ「世界一わかりやすい英語の勉強法」

ええ。 買ってしまいました。 英語を結構な勢いで独学してましたがいまいち Toeicの点数も上がらん!と、思い来年こそは、 と、思いまして買ってみました。 藁をもすがるとはこの事です。 さて、この本ですがカラー改訂版となっている ので大分人気のようで…

あけました

なんやかんやでコロナも3年目になり、 そろそろwithコロナな世界を本気で 考えてほしいと願うボクです。みなさんお正月はどんなことして 過ごしますか?わたしは意外と真面目だったりするので 今年の目標と計画をたてたりします。ちなみにどんな具合に計画を…