ヒンコウホウセイ

' 普通なサラリーマンの思うことをつらつらと・・・

あけました

なんやかんやでコロナも3年目になり、
そろそろwithコロナな世界を本気で
考えてほしいと願うボクです。

みなさんお正月はどんなことして
過ごしますか?

わたしは意外と真面目だったりするので
今年の目標と計画をたてたりします。

ちなみにどんな具合に計画をするか?
ですが、まずは三年スパンで
「成りたい未来」を考えて、三年後までの
マイルストーンを置いて、来年の半年スパン
の目標、それからさらに半分。
ここまで考えて置けばいいかなと。

あんまり細かいこと考えるとイメージ
しやすいけども息がつまると言うところ
もあるので。

じゃぁ感じんの目標は?

と、成りますが、わたくしサラリーマン
としては、年度計画の提出何てのも
あるので趣味もかねながら会社には
自己啓発に見えるようなことを目標に
するようにしております。

お?昨日書いていたものは?と、
思う人も居るのでおさらい。

ペン習字

iPad使い倒す

読書

英語


はい、この四つでした。

で、これ、基本的には個人の趣味的
なものがたいはんですが、英語については
会社へのかなりのアピールに成る予定です。

まぁ点数が良ければですけどね。
ちなみにこれ以外で考えているのは
クラウド系のベンダー資格を2、3コは
とる予定。

これに加えて趣味的なところを
もうチョッと増やして仕事だけだと
心が折れそうなので目標を出す予定。


あんまり目標つくると、途方もなくなる
けども、達成があまりにも簡単だと
こんどは張りの無い生活に成るので
みなさまも、過度過ぎず、スカスカ過ぎない
目標を立てましょう。

けどね、毎年こんなに細かいこと考えると
年始で疲れちゃうね(笑)


とにもかくにも、今年も宜しく
お願いしまーす!