ヒンコウホウセイ

' 普通なサラリーマンの思うことをつらつらと・・・

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「iPad クリエイティブ」 を読んだ

ども、イマイチ使いこなせていないiPadに喝を入れるべく 『iPadクリエイティブ』と言う心くすぐるおしゃれ図書を 買いまして凄く使い倒そうかなと。 実際はiPad買う前に目おつけていたので、参考書的に 使ってみようと言う事で読んでみましたが、、、、 内容…

黒くなると、¥2,000 UP

キークロンのキーボードを本国サイト(カナダ?)で通販しようかと 思ったんですが、ドル高すぎてチョット躊躇中ですが皆さんいかが お過ごしでしょうか? そんな状況なのであれだけ嫌がっていたAppleのMagic keyboard にしようか?とAppleストアを覗いてみる…

iPad(無印) 第9世代 Wi-Fiモデル 1ヶ月レビュー

さて、気がつけばもう年度末。 皆さん忙しいですか?あ、そうですか。 そんなわけで、私のiPadも1ヶ月経ちましたので、 1ヶ月レビューです。 まぁたかだか1ヶ月と言うことと、仕事に使って いるわけでもないのでかなりユルーイ話になります。 これから買…

Microsoft Azure Data Fundamentals (DP-900) 受験記 1

毎年の事ですが、皆さんもお悩みかとも思ったりです。 取り敢えず念頭には決めていたけど中々腰が重くて 勉強しておりませんでした。さて、言い訳はこれくらいにして、今回のお題ですが、 ご時世的にもcloud推しと言う事もありますので Microsoft のazure 関…

キークロンドコニアリマスカ?

ども、本日は久々に会社に出勤したついでに アキバのヨドバシ散策してまいりました。 因みに本日はチョッと前のスレッドでキーボードの 話をしたかと思いますが、まさかのキークロンがあるとの 情報がありましたので、一切触らずして通販で買う度胸も 残念な…

iPhone SE 第3世代 登場 けど、どうなの??

いや、コレ、性能上がりましたけど、立ち位置が微妙ですね。 57,800円らしいですが、実質的に良くなったのは、CPUと5G対応 内蔵ディスクの容量アップ。細々と変わるところもあるけども、現在併売しているiphone12が、 おんなじような値段。 Iphone13は流石に…

iCloud使わないてはない!

知ってます?iCloud って、タダなんですよ? 最近iPadを使ってブログ書いてる訳ですが、 写真とか動画を撮るときは流石にiPadだと やりづらい事もある訳でして、もっぱら 退役となった第一世代のiPhone.SEにて 対応してます。このパターンでブログ作ってる人…

はてなブログのはてな?

使っている身でアレですが、『はてなブログ』をこれから使う人 使ってみたいなーと思ってる人に。初めに言いますが、私が思うメリット/デメリットです。 メリットー デフォルトの設定でも見てくれが良い ー アプリで編集ができるので携帯で簡単にできる デ…

カタカタカタ ターン!!

前に書きましたが、いよいよ持ってキーボードが 欲しい! 割と早く欲しい!けどね、たかがキーボード、されどキーボードですよ。タイトルを見てもらうと分かると思いますが、 ワタクシ日々お仕事でPCにてメールやら企画書やら 書いている訳なんです。で、日…

なるほど、そうでしたか

はいこんにちは。 タイトルにも書きましたがここに来てiPad の本質 と言うか、如何に自分が幻想していたかが分かりまし たので、これからiPadが欲しい人への一つの意見として 役に立てばと。 幻想的なギャップ ー iPadイコールデスクトップや、ノートの代用…

カワイイは正義

ども、じつはiPad到着で浮かれに浮かれている 状態でして本体の話はさておき、カバーを さんざん悩んだ挙げ句あれだけ 「純正に勝るものはない」 と、豪語したにも関わらず全く純正じゃない カバーを買いました。 なんと言うかですね、Macな訳なのでクールで…