ヒンコウホウセイ

' 普通なサラリーマンの思うことをつらつらと・・・

iPhone SE 第3世代 登場 けど、どうなの??

いや、コレ、性能上がりましたけど、立ち位置が微妙ですね。
57,800円らしいですが、実質的に良くなったのは、CPUと5G対応
内蔵ディスクの容量アップ。

細々と変わるところもあるけども、現在併売しているiphone12が、
おんなじような値段。
Iphone13は流石に段違いの値段 な上に、違いと言ったらシネマティックモード
位しか見当たらない。

わたし楽天モバイルの初期ユーザーなので、今持っている携帯はAndroid
特に不満もないけど、ブログの素材を取る時に、カメラの圧倒的なヘボさがあるので
もしもまだ8月ぐらいまでブログ続けてたら、iPhone に乗り換えたいけど、
買うならやっぱり12かな?

因みにBSで放送されてるバナナマンの日村さんの番組で散歩する番組があるのですが、
この番組の撮影機材としてチョイチョイiPhone Proで、シネマティックモードの
撮影をするのですが、屋外で撮影しているからなのか、はたまた被写体が動いているからか、
ピントが、奥に行ったり被写体に行ったりで、酔いそうな画像だったので、私的には
『あ、いらねーなこりゃ』と思ったのも正直ありです。

あと携帯に10万かけるのであれば、Mac 買うよね。じっさい。


あれ?文句ばっかりでした?

Apple iPhone SE (128GB) - ブラック SIMフリー