ヒンコウホウセイ

' 普通なサラリーマンの思うことをつらつらと・・・

キークロンドコニアリマスカ?

ども、本日は久々に会社に出勤したついでに

アキバのヨドバシ散策してまいりました。

 

因みに本日はチョッと前のスレッドでキーボードの

話をしたかと思いますが、まさかのキークロンがあるとの

情報がありましたので、一切触らずして通販で買う度胸も

残念ながら無いので、早速行ってみました。

 

いや、展示がむちゃくちゃあってしかも触れるように

なっておりますよ。

 

ん?探しても探しても前回と同じようにキークロンが

どこにも御座らん!

 

ちらちらと見ましてかなり挙動がおかしな人ですが、

彷徨くこと1時間。

流石に怪しさいっぱいで堪えられないので店員さんに

聞いて見ました。

 

「あ、あのう、キークロン、、、」

「はぁ?」

(やだ、この人怖い!)

「キークロンアリマスカ?」

「はい、展示してませんけど、、、、」

 

な、なんだって!?

いや、それよりも、あまりにも衝撃があったので、

結局在庫があるのかないのかすら聞けませんでした。

最近内気だと自分の事を思っとりましたが、単純に

社会不適合者な気がしてきました。

 

そんなこんなで、お目当てのキークロンとは遭遇出来

なかったので、取り合えず軸だけ全種類触っとこうと。

ヨドバシさんはとても気が利くことに軸が何

であるかを製品紹介に書いてありますわ。

 

結果から言いますと、やはりと言うか、そもそも

欲しかった青軸がむちゃくちゃカタカタ言って

良かったです!イメージ通り。

ただ気になるのが、今ここで気に入った感触が

必ずしも一致しないのでは?とも思ったりです。

 

あと、思ったのが、思いの外Bluetoothのキーボードが

ないですね?メカニカルキーボードだと物凄く数が減ります。

需要有りそうなんだけど、ゲーミングとしてはダメなんですかね?

因みに試したのは、ゲーミング界では良く見る

ロジクールの有線キーボード。10キー無しのフルサイズキーボードで

おおよそ僕の欲しいキークロンのk2と同じ仕様で有線ケーブル。

 

これ、Bluetoothだったら即買いしてたかもなー実に惜しい!

色々さわってみたけど、やっぱりこのキーボードが一番感触良かったので

在宅ワーク用として今後買うかもなー。

 

みなさんキーボード選ぶならやっぱり一度は触った方が良いよ?

あと、店員さんにちゃんと喋れるコミュ力これ大事!