ヒンコウホウセイ

' 普通なサラリーマンの思うことをつらつらと・・・

Microsoft Azure Data Fundamentals (DP-900) 受験記 1

毎年の事ですが、皆さんもお悩みかとも思ったりです。
取り敢えず念頭には決めていたけど中々腰が重くて
勉強しておりませんでした。

さて、言い訳はこれくらいにして、今回のお題ですが、
ご時世的にもcloud推しと言う事もありますので
Microsoft のazure 関連を受けようかと。

実はワタクシIT系の人なのですが、サーバー運用などではなく、
ヘルプデスク的な所をしておりますのでazureそのものは
ほぼほぼユーザーと同じレベル。
ちょっと前に一応azureの初心者向けであるAZ-900を
取得しました。

で、今回も初心者向けのものでDP-900(初心者向けDB)を
受験します。

今回受験は仕事もあるので5月ぐらいに(いま3月半ばです)
受験したいなと。

もしも受験される方がいるかもしれないのでどんな感じで勉強して
合格できたのか参考になればなと思います。


まあ、現時点では合格してませんけどね!