ヒンコウホウセイ

' 普通なサラリーマンの思うことをつらつらと・・・

ほぼ日手帳 傾向と、対策 その3

今日は激烈寒いですな。

スキー最近いきませんがスキー場気分ですよ。

ええ。(どうでもいい話しでした)

 

さて、すっかりなに話していたか忘れてましたが

ほぼ日の機能でしたね。

 

ほぼ日高いだけあって物凄く詰め込んでますよ。

 

まず、スケジュール関係だと(文庫サイズね)

 

  1. 見開きで前後一年付きのカレンダー
  2. 月一覧カレンダー(縦一列ね)
  3. 月一覧カレンダー(見開きで1ヶ月)
  4. 1日スケジュール(1日1ページ)
  5. 時間割

 

いや、いっぱいだね、と、

ですが、この「月一覧カレンダー(縦一列)」が

物凄く良いですよ。

これなにがよいかというと、勉強ノートとして、

1時間やるごとにひとます毎に塗りつぶすと

1ヶ月どのくらい勉強したか分かりやすい!

受験生やサラリーマンも重宝しますね!

そんでもってほぼ日は基本的に方眼になっているので

これまた丁度良い。

 

探すとわかるんですが方眼の手帳て、

意外とないです。

その他にも

 

  1. 折れ線グラフ
  2. 好きなもの一覧
  3. 100のやりたいこと
  4. 電話帳

 

こんな感じで沢山あるんですね。

使い方色々ですけど一番使えるのはやっぱり

勉強ノートを別だてで作らなくてもokというのが良いね!

 

 

ちなみに100のやりたいことは私の場合

50で半分にして片方は今年やりたいこと、

もう片方は年間ビジネス本読んだ記録としてます。

 

これはじみに達成感あるのでお勧めですよ!

奥さん!

 

わりと雑に説明したところで本日はここまで。