ヒンコウホウセイ

' 普通なサラリーマンの思うことをつらつらと・・・

ほぼ日手帳 傾向と、対策 その4

ども、最近芦田愛菜ちゃん見ると何だか孫でも

見るかのような感情になるモブです。

 

さて、本日は手帳本体の話からちょっと外れて

筆記具の話です。

 

皆さん大体手帳とセットでペンを買うとは思うんです

けどね、手帳のテンションを持続するために

無茶苦茶お気に入りのちょっと高めの万年筆とか

買っちゃいますよね?

それとか、手帳をやたらデコりたいひととか、

色ペンでがしがし漫画とかね?

 

けどね、これ、実際に書いてみて裏写りが物凄いと

テンション爆下げなんですよ。

 

そんなあなたにいま私が手帳らしく使うための

ペンを紹介。

 

まずは、写真を!



f:id:mob-chara55:20211215084858j:image

画像が恐ろしく暗いのでもーしわけないけど

今メインで使っているボールペン各種の

乗り具合です。

わたくし目があんまり良くないので米粒に般若心経

書くような小さい字とか、やたら細いペンとか

無理なので毎回買うのは0.5のペンです。

 

でね、

 

つねにスケジュール(会議とかね)とか、フリクション

を使ってます。

けども、これ、便利は便利だが何だか書き味が

悪いのといまいち紙ののりが悪いのかちょっと見辛い。

 

あと、目立てたいときに使う色ペンは色々あるという

のと、なんともフェミニンな色を取り揃えているので

思わず買ったcrikart予想どおりの色味で大好きです。

 

それから消えないボールペンではあるが、なんかの本で

勉強するときは青色のボールペンでというのを

真に受けて買った無印良品のゲルボールペン。

これ、予想以上に筆の滑りが良いのとのりが良くて

大好きです。

 

そんでもってペン習字用にかった万年筆、

手帳とかこだわりの塊みたいなもんなので

私もいつかは素敵な万年筆でふむふむと

スタバでどやりたいわけですよ。

と、いうことで今は使っていませんが書いてみました。

 

さて、肝心の裏写りはどーよ?ですが、

もう会社の時間なのでまたあした。