ヒンコウホウセイ

' 普通なサラリーマンの思うことをつらつらと・・・

iPad 奇想曲(capriccio) 

ども、

iPad買うなら今でしょ?なんて言ってみたものの

未だ注文してないモブです。

いや、だって、色々あって忙しいのと意外と

blogのPV稼げるんですもの、、、

 

さて、わりと長くなりそうな話になって

来ましたのでblogはお洒落にiPadスレッド?

タイトルとして「iPad奇想曲(capriccio)」と

しましてお送りします。

 

え?由来?

奇想曲って、ご存知かしら?

イタリア語で「きまぐれ」の意味でして、

クラシック音楽では自由な形式の楽しい音楽のこと

ですの。

ほほ。

お紅茶いかがかしら?

 

と、言うことで本にしたらすごく売れそうな

名前をつけましたよ。

 

いや、そんなことはどーでもいいのです。

今やることは、取り敢えず注文だ!

 

兎に角、買うことに主眼を置いて買い物リスト

 

無印iPad  (WIFI 64G モデル)

ここまでは安さと容量、使用方法から考えて

これ以上でもこれ以下でもなくで良いですね!

 

こっからが、なっかなか決まらん項目

 

シルバーにするのか、スペースグレイか!

 

これは優柔不断な、あたくしには辛い!

ママンに決めてもらうか?

 

さて、問題はカバーを掛ければほぼ背面は

見えないけども、シルバーの場合、液晶の

ベゼル(縁のこと)が白色で、「いかにもapple!」

イメージです。

で、スペースグレイのベゼルは黒色で、なんだか

白色のデスクトップ?表示だと額縁みたいな

印象です。

 

けどね、実はこのスペースグレイ。

めちゃ好みなんですよ。

シルバーも、勿論appleな感じなのでイメージ

リーダーなんですよね!けどね、チョッと

マットな感じが今風と言うかなんと言うか、

外郎みたいと言うか羊羹というか、、、

 

ここは、もう一回実物見てくっか!

今の気持ちはシルバー3 スペースグレイ7です。

 

どーせ見えなくなるんだからどーでもいいじゃん!

なんて思う人はダメ!

もっとこだわろうぜ!

 

実はこんな色よりももっと悩ましいのが

「無料刻印」です!

(何だか領域が展開されそうな書き方、、)

 

これ、Apple Storeで頼むとなんとタダで刻印

してくれるらしい!

こんなカスタマイズなんて使わないてはない!

何でも納期が遅くなるとか、下取りでキズ物

扱いになるよとかデメリットを書いてましたが

そもそもこんなもん下取りなんて

3年もたてばもととれるし何より、

人と被ることなくてすごく気分が良い!

 

でね、これ、絵文字も選べるし文字も書ける

そう、あなた次第でデザインできちゃう!

 

たはー!これなやむー!センスほしー!

 

て、訳で刻印をチョッと考えたよ。

 

Stay hungry. Stay foolish.

 

かのapple創設者であるスティーブ・ジョブズ

自身の卒業したスタンフォード大学卒業式の

祝辞で、締め括りとして送った言葉だそうです。

日本語のニュアンスだと、

「いつまでも飢えていろ、バカでいろ」

だそうだが、自叙伝見る限り飽くなき拘りを

追い続ける本人その物を言葉にしたような

言葉だ。Mac信者じゃなくてもカッコいい

といわざるを得ないな!

 

これ、第一候補ね。

 

つぎ。

 

名前とメアド

 

落としても失くさない。

、、、死ぬほどだせーなこれ。却下。

 

つぎ。

 

I   ♥️  iPad

 

観光地で売ってるTシャツぽい。

ダサいが悪くない!けども、♥️ができないかな??

 

つぎ。

 

blogのタイトル?

ヒンコウホウセイ または、iPad奇想曲

これプラスurl

 

なんかありがち

 

いやーこれ実は2行書けるので名言プラス

どれかでも良さげだね、

悩まし~!

 

これを乗り越えて発注だ!