ヒンコウホウセイ

' 普通なサラリーマンの思うことをつらつらと・・・

ほぼ日手帳 傾向と、対策 その5

おはようございます。

皆さん朝活してますか?

わたしは洗濯やら玄関掃除やら

朝活忙しいです。(キレ)

 

さて、昨日は肝心な裏写りはどんなもんか?

を結果だけ見せないと言う愚行をしましたが、

まぁぶっちゃけますとそこまでたいした結果

もないと、いうとこです。

 

昨日よりもビックリするような自分の影が

入りまくりな画像です。

(だって、スマホなんだもの、、)

f:id:mob-chara55:20211216062934j:image

かろうじでわかるかな?レベルで申し訳ない

ですが

色ペン以外はおおよそ問題ないレベルです。

流石に色ペンの場合裏から見たらわかる

レベルですので、気になる人はきになるかもね。

ただ、ゲルペンとか、万年筆などわりと強そう

なものが透けていないので、形優先の万年筆や、

書き心地などでゲルをとっても良いですね。

ちなみにフリクションは透けないけども色味が

ハッキリしないとこがあるけども、最大の

売りである消せるというところを取るか?

によりますね。

 

ただ、わたしもその最大のメリットである

消せる所を採用してフリクション使って

ましたが、例えば会議が一つなくなりました、

と、なっても実は斜線引くだけで予定が

なくなったことをわざと残していたりする

からほぼ消さないということになりました。

 

そう考えると例えば自分の手帳気分を爆あげ

するような素敵な万年筆一本で黒一色でも

かえって清々しい手帳になるかもしれません。

 

因みにですが、参考程度にこんな感じで書いて

いますよと、言う画像もつくってみました。


f:id:mob-chara55:20211216064212j:image

 

はい、わたし字がでかいので方眼はある程度

のガイドとして文字のでかさはかなり

でかいです。

けどもわりといっぱい書けているのと、

もんのすごいこまかいことかかない

(細かい段取りは別のノート)

のでこんなもんです。

 

これ以上デコるきもないけども、真っ白

恐怖症にもならないくらいで、長く手帳を

楽しめるのはこんぐらいかな?

 

とはいえ、じつはこの手帳だけじゃ管理

できない部分も仕事では出てくるので

その辺りを次回に説明予定!

 

お腹すいたのでごはん食べます、、、

では!