ヒンコウホウセイ

' 普通なサラリーマンの思うことをつらつらと・・・

iPad欲しい病

携帯でチマチマ書いているのメンドイのと、

やはりというか、なんというか、

 

スタバでドヤリングしたい。

 

そもそも、スタバなんざ行かないのですが、

なんだかたまに見るとえらく賢く見えたりしま

すよね?

 

善は急げと言うことで、最寄のアキバヨドバシ

に手頃なiPad(無印)を買う迄もなくまずは

敵前視察として1FのMAC売場でモジモジと

触りましたがまぁあれね、見た目がおなじような

奴で値段が全然違う上に何が違うのかわからない

ので取り敢えず無印iPadがすぐに買えるのかを

聞いてみることにしました。

 

もんのすごい軽いのリノの店員さん(男性)が

居たので最近のご時世で半導体の件もあり納期が

掛かりそうだがいつ頃手元に入るかね?

と、ちょっとニュースで見た単語をさも

「知ってますよ?ワタシ、」的な感じで

聞いてみたところ、なんと来年の2月くらいなら

というご返答。

いやいや、すげーかかるな!と、思い、ならばと、

 

今買える物はないかね?お金?気にする必要は

ないよ。ホホ。

 

と、聞いてみたところどうやら無印以外の

iPadならば有りますよと。

 

まあ確かに金額もかなりよろしい感じでiPad pro

だと、mac book airが買えるくらいの金額でした。

 

欲しいは欲しいが、実際のところmacに実は

そこまで拘りもなく、スタバでチラチラweb

みて、コーヒーすすりながら、「ほほぅ」と、

言いたいだけなので、そんなもの買いません。

 

ただ、ほんもののドヤリストmacbookでドヤる

のがド定番のようなので、これからドヤりたい

人は使うとか使わないとか金額ではなく

Macbook買いましょう。

 

と、言うわけで2月に納品ならばそれはそれで

悩める時間もあるとポジティブシンキング

しましてお値段以上の無印iPad購入計画を

進めたいと思います。

 

あ、Mac初心者ですので狂信的な人は温かい目で

見てね?

 

乞うご期待!