ヒンコウホウセイ

' 普通なサラリーマンの思うことをつらつらと・・・

ペン習字

ども、モブです。

本日ですが、年初から始めているペン習字に

ついてです。

 

私のもくろみでは通信教育のペン習字を考えて

おりまして、万年筆の調査をしていたときに

パイロット(ペンのメーカー)が、開催している

物があり、どうせペンもパイロットなので

入ってみようと思いましたがまさかの満員

のため募集は植え付けていないそうです。

 

あまり気にしてなかったのですが、

コロナに伴うおうちでの暇潰しなのか

世間は万年筆ブームらしいです。

 

そのため仕方なく募集が開始されるまでの繋ぎ

として教則本をかってみました。

 

まぁ繋ぎと言うこともあり、また、独学というの

もありで「見て写す」をひたすら繰り

返しています。

 

で、ほぼ一ヶ月してるわけですが、

とめ、はね、とか、普段意識していなかった

所は気にして書くようになり何となく良いが、

そもそも字が下手くそなだけに、とめ、はねを

気にするとどんどん字がでかくなると言う。。

 

 

ちなみにお手本は例のごとく神保町で仕入

てきました「短期上達ペン習字」なんですけど

お値段が手ごろでとてもいいけどひたすら見て

写すしか考えていなかったのでアドバイス的な

ことが一切かいてません。

けどまぁ習字ってこんなもんかなと。

 

短期上達ペン習字

短期上達ペン習字

Amazon

 

今独学で何となくやっているが、通信講座などで

も環境的に先生が居るわけでもないので

うまくなるのか?

と、思うと同時に3日といわず飽きないか心配に

なってきました。

 

あ、そう言えば、簡単ロックギターセット

とかもたしか、、、

 

が、がんばる。