ヒンコウホウセイ

' 普通なサラリーマンの思うことをつらつらと・・・

気が付いたらもう1月も終わり

いやいや、1月ってなんだか正月気分が抜けないのかあっという間にもう月末です。
みなさん月末処理してますか?
ええ。わたしもしています。頑張りましょう。

ところで、わたし、毎年年末年始で一年のスケジュールやら目標やらを考えるのですが、
皆さんも今年の会社の目標→部門目標→自分の目標(1年)→自分の目標(4半期毎)→自分の目標(1か月単位)と
こまかく最終的な目標にたいしてのボトムアップをしたいわけですが、そもそもこの「会社の目標」が年始に出たりします。
うちの会社って1月~12月での決算になるので1月はこの目標をたてるにしても個人のところまで落とせないか、もしくは
かってに作ってみるという感じです。

まぁ自分のなりたいビジョンに近づけるという目標を通年であげてそれとは別に会社の目標をあげればいいだけなんですが、いまいち釈然としないなーと。

けどまぁよその会社に聞いたこともないのでどこもこんなもんなんでしょうね。