ヒンコウホウセイ

' 普通なサラリーマンの思うことをつらつらと・・・

年末に向けて

年末ってやたら忙しいですよね。

ええ。私もです。

 

仕事も忙しいわけですが、実家の青色申告

そろそろやらないとなと。

(実家は自営業)

 

けどこの青色申告ね、やると良いですね、税金の

制度がすごくわかる。

 

まぁすごくと言っても本業ではないので

ある程度と言うくらいです。

ちなみに最近でもないがうちの会社の決算データ

見るのが楽しくなりました。

 

青色申告するしないよりも、自分の会社の

決算データは見とくとどんな状況なのかわかる

から若いうちからなれておくと良いかもです。

 

いや、チョッといいこと言った!

けども、ろぺまちまち占いで、おうし座5位ですわ。

可もなく不可もなく、、、、