ヒンコウホウセイ

' 普通なサラリーマンの思うことをつらつらと・・・

革のジャンパーは踏むが良い

わたくし実はバイクに乗りまして、
大分昔に買ったシングルライダースが、
毎年来ているけども、ぜんぜん体に
馴染むことなくいつもシーズンが終わり
また来年同じ感想を繰り返してたんですよ、

でね、今年はバイクもほとんど乗れず
革ジャンだけで過ごして今年はガッチガチ
にくわえてカッサカサになり、
こりゃアカンと。

革用のクリームで、手当てせねばと
思っているところ、所ジョージ氏の
世田谷ベースの再放送で、なんと言うことか
革ジャンの手入れ方法を紹介されてまして、
これに乗らないわけがない!

どうも所さんの話を要約すると、

ミズノのグローブ用クリームをぬりたくって
後はビニール袋に入れてうどんの如く
踏めと。

革専用クリームとか、割りと高め何ですが
グローブ用は500円とのこと。

こ、これはやるしかねぇ!

早速近所のスポーツショップに行きまして
店のおばちゃんに聞いたところ何故か
ミズノのクリームで無色用だけないと
のこと。


ま、まさか、テレビの影響か?
気の短い私としては「無い」と言われると
余計欲しくなるメンドクサイ人なので、
おんなじ位の値段でないの?と、聞いたと
ころ、「fortunefield」と言うのがあり、
なんでも国内メーカーで、とても良い
とのこと。
お値段もミズノよりは高いけど800円。
革クリームとしちゃぜんぜん安い!


んー確かに載ってるけど、そこまで絶賛
なやつねーなーと、思いつつももう
かっちゃったしね。

バンバン塗ってみましょう!
結構な勢いでガシガシ塗りましたが
確かにしっとり。
おお、良い感じ。
で、所さんの教え通りテレビ見ながら
踏み踏みすること30分。

おお!凄い!凄いぞ!
ガッサガサのガッチガチが良い感じに
やれてきた!

分かりづらいけどバサッと置いたら
こんな感じにクタっとならないのよ


f:id:mob-chara55:20211226200616j:plain



画像のビフォーアフター的なものを
取らなかったけども割りと感動物の
良い感じになったよ!

オイルがすごく良いのかわからんが
かなりしっとり。

みなさんもお試しあれ!


f:id:mob-chara55:20211226200049j:plain