ヒンコウホウセイ

' 普通なサラリーマンの思うことをつらつらと・・・

ユニクロシンドローム

ども、久々の投稿です。

たいした話ではないんですけども、

皆さんお洋服って、どうやって買いますか?

 

おカーサンが選んでくれたもの?

それとも雑誌に掲載されていたまんまを買う?

それとも原宿辺りで「自分らしいのがほしい」と

謎の言葉を店員にぶつけてみる?

 

わたし、実はいつもユニクロです。

そこそこ安くてそこそこ良い。

 

けどね、気がついたら

「マルまんまユニクロのマネキン」

でした。

 

それもそのはず、雑誌で、や、テレビで、やら

「普通の人らしい格好」

となると、ほとんどおんなじような無難な

所に落ち着くわけでして、そうなると、

ユニクロでマネキンをみたらいつの間にか

色ちがいのマネキン二号に自分がなっていたという。

 

 

いや、けして、ユニクロが悪い訳じゃないのは

解っている。

 

けど、ここであえての冒険すると言うのも無いし。

 

ただなんと無く一般平均が良いなと思う

気持ちがなんだか「もやっ」とするのです。

 

この気持ち解る人いるかな??

 

 


f:id:mob-chara55:20220214181641j:image